糸島に移住してきたころ、子どもが遊べる所がないかなぁと探していたときにネットで見つけた「長垂海浜公園」。今宿湾に面していて、公園には駐車場がないのですがわざわざ出かけたくなるほど、とても気持ちがいい公園です。

 

 

ブランコやすべり台などの遊具、ボール遊びができるくらい広々としていて、小さなお子さんでも思いっきり体を動かして遊べます。

 

 

何と言っても長垂海浜公園の魅力は、目の前が海という絶景のロケーションであること。

子どもを遊ばせるのを目的に来たけど、広い空と海を見渡していると、気持ちがリラックスして清々しい気分になる、そんな場所でもあります。

 

また、駐車場がないので、近所の人たちの憩いの場という印象です。犬の散歩をしたり、ウォーキングやジョギングをする人たちを見かけました。

 

 

夏休みに入ってすぐのころ、子どもと海水浴を楽しもうと久しぶりに来てみました。 公園から少し歩いたところに松の木が立ち並んでいる場所があり、そこにシートを敷き、2時間ほど過ごしました。

真夏の木陰は涼しく、テントがなくても快適に海を楽しめたのが良かったです。

手洗い、足洗い場もあります。

 

 

 

場所は、牧のうどん今宿店の向かいにあります。最寄り駅はJR筑肥線の今宿駅で、歩いて10分かからないくらいです。

車で行く方は、事前にコインパーキングを調べてから行くのがオススメ。私は、今宿駅近くのコインパーキングに駐車しました。

 

解放感を感じながら、のんびりゆっくり過ごせる長垂海浜公園。 ぜひ一度訪れてみてください。