工作小屋moku-renのパン皿、使ってみました!
穏やかな田園風景の中にある工房で、ひとつひとつ手作業で削って作られるこだわりの品です。

直径約20cmのミズナラのお皿は、木目が独特な模様になっておしゃれな雰囲気(写真左)。直径24cmで少し大きめのアオダモのお皿は、自然なツートンカラーが目をひきます(写真右)。

 

 

持ってみると、軽いのにしっかりしていて、手に馴染みました。木目が美しく、お皿によって表情が異なるのもとても魅力的。色々なものをのせてみたくてワクワクします。

 

 

 

まずは、コンビニで買ってきたおにぎりやお惣菜を。ただ移し替えただけですが、何倍もおいしそうに!一気に写真映えもアップです。
ピクニックなどに持ち出すのもおすすめ♪

 

 

 

 

家の畑でできたメロンをのせてみました。木目にグリーンが合う!
初めて収穫できたメロンを、こんなにかわいいお皿で食べられて幸せです♪

 

 

 

 

使用後はぬるま湯か水で洗い流せばOKで、洗剤も使用できます。洗って拭いたら自然乾燥です。乾燥中、無造作に置いていても、おしゃれな雰囲気を演出してくれて嬉しい。

 

 

 

 

お菓子を1種類ずつ並べてみると、素敵なデザートプレートに!
子どもたちが嬉しそうに「私はどれにしようかな〜」と選びはじめました。

 

のせるものの魅力を引き出し、気分を上げてくれるmoku-renのお皿たち、ぜひ使ってみてほしいです♪