おうちカフェに最適!「糸島エスプレッソジャム」

最近は気軽にカフェに行くことも少なくなりました。
でも甘いものを食べて、リフレッシュしたい!
そんな時は、おうちカフェでちょっと気分転換するのもいいですよね。

 

そこでおススメなのが「糸島エスプレッソジャム」。

 

エスプレッソ?ジャム?
少し頭が混乱します(笑)

 

糸島産の材料にこだわり、安心・安全で美味しいスイーツとパンを提供する「スイーツとパンの工房 檸檬 -Lemon-」が、そのお店の真向かいにあるコーヒー豆専門店「TAISHO COFFEE ROASTER」とコラボしたのがこの商品。
原材料は、糸島産の牛乳とはちみつ、そして糸島で焙煎されたコーヒー豆のみ。

 

瓶のふたを開けると、爽やかなエスプレッソの香り。
中身はこんな感じで、コーヒー豆でしょうか、つぶつぶが見えます。

まずはそのまま一口。
最初に甘み、その後エスプレッソの苦み、そしてまろやかさも感じられる不思議な味!

 

今度は、バゲットを焼いて、その上にのせて食べました。
合う!


さらにはホイップクリームと軽く混ぜ合わせたものをのせてもう1枚。

美味しいー!


もっと食べたくなり、今度はプリンと一緒にいただきました。


この「糸島エスプレッソジャム」と一緒に食べると、市販のプリンもまるでどこかのカフェでいただくいい感じのデザートに大変身!

このざらっとした食感もくせになります。
また少しの量でも満足感を得られるという優れもの。

 

もう何にでものせたくなってしまいます!

 

いとしまごころのサイトで購入できますので、ぜひチェックしてみてください。