「磯本農園 TANNAL」さんといえば、糸島産あまおうを使ったスイーツやフードメニューが楽しめるカフェが有名ですよね。

今回ご紹介するのは、「磯本農園 TANNAL」さんが手がける「飲むあまおう酢」。お酢を飲む、ということだけでも「おっ?」となるのに、あまおうのお酢とな・・・!?

 

ラベルを見てみると、名称には“清涼飲料水(希釈用)”との記載があります。

 

 

中にははちみつも入っているんですね。飲み方は好きな割り方で5倍に希釈するだけ。1本でいろいろな飲み方が試せそうです。

 

 

よく振ってからコップに注いでみると、イチゴジャムのような甘さと、お酢の酸っぱさが入り交じったような香りが。
色は思ったよりも赤くない、落ち着いた色味です。

ではさっそくレッツトライ!

 

炭酸水で割る

 

 

飲むあまおう酢を炭酸水で割ってみました。

甘すぎず酸っぱすぎず、大人のジュースといった具合。

すっきりしていて、ゴクゴク飲んでしまいたくなる味です。

 

牛乳で割る

 

 

お次は牛乳で割ってみるパターン。ムラができるのでかき混ぜて均一にしました。

口に含んでみると・・・イチゴ味のヨーグルトみたい!これは子どもも好きそう。

 

ということで、3歳の娘にあげてみると、「おいしい♪」とご満悦な様子でした。

ただし、「飲むあまおう酢」ははちみつ入りなので、小さな子どもに飲ませる際にはご注意くださいね。

 

他にも、ドレッシングにしたり、お酒と割ったりしてもおいしくいただけそう♪お土産にも喜ばれそうです。

「飲むあまおう酢」はいとしまごころのHPからも購入できます!気になる人はぜひ一度チェックしてみてくださいね。