ネギソースに、【糸島ねぎ油】を加える贅沢さ…

 

 

糸島雷山の麓で200年以上代々続く農家が、大切に育てた葉ネギを使用した「弥冨農園」の糸島ねぎ油。

口当たりがよく甘みが強い【鴨頭(こうとう)ネギ】を使用しています。

通常の5倍以上の大量のねぎを使うことで、ネギの風味がぎっしり詰まったねぎ油ができました。

 

 

 

原材料は、シンプルに『糸島ねぎ』と『純国産玄米ぬか油』のみ。

玄米ぬか油は、スーパービタミンEやガンマオリザノールを多く含まれていて、とてもへルシー。

〈無添加〉〈無着色〉なので、安心・安全に使用できますね。

 

 

 

まず、初めにシンプルに糸島ねぎ油を味わうべくお豆腐にかけて食べてみました。

味付けは、糸島ねぎ油・岩塩・ブラックペッパーとシンプルに。

ネギの香りと風味を生かした、味わい深いお味です。

晩酌のお供にも合いそう♪

 

 

 

次に、糸島ねぎ油を使用したネギソースを上にかけた茹で鶏を作ってみました。

ネギソースには、〈糸島ねぎ油・醤油・砂糖・酢・オイスターソース・ネギ〉を混ぜて。

糸島ねぎ油を加えることで、普段作っているネギソースとは一段風味が増してより美味しくなりましたよ♪

茹で鶏を作った際にできた茹で汁に、大量の野菜を投入してスープへ。

鶏のエキスが出ているので、味付けはお塩と糸島ねぎ油を加えるだけ。

優しい味わいのスープができましたよ。

 

 

 

贅沢に使用されたネギの風味が、どんなお料理にもマッチ♪

普段作っているお料理が、糸島ねぎ油を一振りするだけでワンランクUPしたお料理に変身です。

いとしまごころでは、47gと95gの糸島ねぎ油が購入できます。

是非、お試しくださいね。