長時間のデスクワークやスマホの見過ぎで目がしょぼしょぼ・・・😿

寝るだけではなかなかとれない目の疲れ。

普段から使い捨てのホットアイマスクを使用していましたが、

今日はあすなろオフィスさんの「あんもち温休(まなこ)」を使ってみました。

 

 

もちもち感のある生地で、まるであんもちのよう。

あずきがたっぷり入っており、手に持つとずっしり感があります。

 

 

素材はオーガニックコットンを使用しているそう。

しかも3枚重ね!小豆のごろごろ感がなく、触感にも癒されます~~♪

 

 

こちらを少し温かいと思うくらいまで電子レンジで10秒ずつ加熱していきます。

500w40秒でじんわり温かくなったので、さっそく目にのせてみました。

 

 

あんもち温休のほどよい重みで、目の周りを包まれているような感覚。

ほのかに感じるあずきの香りにも癒されます。

首・肩のこりがひどい私は、「あんもち温休(また)」も追加。

首にあてています。

 

「あんもち温休(また)」は腰やお腹など身体の気になる部分に使いやすいサイズ感。

15分〜20分ほどで温度が下がってくるのでテレワーク中のリフレッシュにもぴったりです♪

 

同じくデスクワークの主人にも勧めてみると

あずきの蒸気で肌がしっとりする!とお気に召した様子でした😀

繰り返し使えて、肌にもやさしいので

これからはあんもち温休を使ってみようかな♪

あんもち温休(まなこ・また)を試していみたい方はこちらへ

 

ちょっと気になったのがお洗濯。

あんもち温休自体はお洗濯はできませんが、

メイク汚れなどが気になるときは専用ケースもありますよ。

あんもち温休(まなこ)専用ケース