パスタ料理を作る時、ゆで時間が微妙に長いのがちょっと面倒だな〜と感じていた私。

だって、ソースのできるタイミングと合わなかったり、たまにゆで具合を確認しないといけなかったり・・・。

 

そんな私の「ちょこっと面倒くさい」解消にぴったりな商品に出会いました。

 

■弥冨農園の「糸島 葱香パスタ」

 

この商品、ゆで時間が2分半〜3分程度と短く、しかも麺の表面に塩が含まれているため、ゆでる際の塩が必要ありません。

ちょっとしたことなんですが、少しの面倒がないだけで気持ちがとっても楽。

 

糸島産の小麦粉に、葱農家・弥冨農園の葉ネギをたっぷり練り込んでいます。

パッケージもかわいくて、料理の前からわくわく。

 

「熟成手延べ麺」が気になって調べてみると、人の手で丁寧に延ばして作られているんですって。

それにより、モチモチの食感になるとのこと。わくわく感が更にアップです!

 

具材にもネギをたっぷりと使って、中華風にしてみました。

ごま油でネギとホタテを炒めて、少量の中華だしと塩コショウ少々で味を整えます。

パスタのゆで汁を少し加えて、具材はこれで完成。簡単♪

 

今回は3分程度ゆでてみました。

ゆで上がりは、もっちり太めの印象です。

緑がかった麺から、ほのかにネギの香りが。

 

 

さっと具材と合わせて、揚げたニンニク、白髪ネギ、大葉を添えて、いただきます!

 

 

 

モッチモチーーー!

普段食べているパスタとは全然食感が違いました。

歯応えがあって、うれしいことにしっかりとお腹にたまります。

 

夫や子どもたちにも大好評で、早速「また作って!」とリクエストが。

さっと作れておいしくて、腹持ちも良い「糸島 葱香パスタ」。

我が家の定番になりそうです。

 

いとしまごころのサイトから購入できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。