キラキラと輝くセンスの良いパッケージが目を引く、泉屋六治さんの「シナモン・ティー」。

糸島で育ったシナモンの葉だけを使った、まさに糸島の山の恵みをいただけるお茶です。

ノンカフェインで、ほんのり甘い優しい味わいは、体と心をふんわりと癒してくれます。

ティーバッグ1個で300mlと、たっぷり飲めるのもうれしいところ。

 

 

ティータイムには、やっぱりおいしいスイーツが欲しくなりますよね。

ちょうど、りんごがたくさんあったので「りんごのコンポート」を作ってみました。

 

 

皮をむいて、くし形に切ったりんごを、シロップで煮るだけ。

りんごとシナモンは相性が良いので、シナモン・ティーのティーバッグを加えてみました。

コトコト煮ていると、家中にりんごとシナモンの香りが広がって、なんだか幸せな気分になってきます。

りんごが透き通ってきたら、できあがり。シロップごと冷まします。

 

 

りんごにしっかりシナモンの香りと優しい甘みが染み込んでいて、

ティータイムのおともに、食後のデザートにおすすめです。

我が家では、手作りブラマンジェに添えてみました。

上からシナモンシュガーをふりかけて、シナモンのおいしさを存分に楽しみました。

 

 

贈り物にも喜ばれること間違いなしの、泉屋六治さんの「シナモン・ティー」。

2袋セットだと、ちょっとお得に購入できるのは、いとしまごころだけ!

キーワード「シナモン」または「泉屋六治」で検索してみてくださいね。