いつもサラダにはごまドレッシングかシーザードレッシングをかけていたのですが、今回は糸島手造り工房 爽風さんの糸島の畑から手づくりドレッシング」を使ってみました!

 

 

こちらのドレッシングは3本セットの詰め合わせになっています。

1本ずつの内容量も110mlとお試しするのにちょうどいいサイズ感。

気に入れば、150mlのサイズも1本単位で購入できます。

ラッピングも可愛い〜!

 

 

裏面には「安心へのこだわり」と「糸島へのこだわり」が詰まったメッセージが書いてありました。

 

安心へのこだわり

保存料や着色料などの添加物は一切不使用。原材料の菜種油も化学薬品を使わない「圧搾法」で搾った菜種油など、その他の原材料も安心にこだわっています。

 

糸島へのこだわり

自家栽培100%のニンニクや糸島産の美味しい塩など、極力糸島の素材を原材料に使用しています。

 

 

それでは、3種類のドレッシングをサラダにかけて食べ比べ!

いざ、実食!!

 

 

まずは、和風ごま味!

爽風ドレッシング和風ごまをかけたサラダを一口食べてみると…

スーパーで買ったいつものごまドレッシングと明らかに違う!

こちらの方が断然まろやかで美味しい!

原材料を見てみると、昆布や鰹節が入っていました。

この和風だしの旨味が効いているのですね!

優しいお味で子どもたちにも大好評のドレッシングでした( ´ ▽ ` )

 

 

お次は、ガーリックハーブ味!

ガーリックとハーブの香りが食欲をそそります。

んーーーこちらも美味しい!!

このドレッシングをかけるだけで、一気にイタリアンレストランの味に変身〜

カルパッチョやパスタにも合いそうなお味でした。

 

 

最後はノンオイルの柚子味!

柚子のサッパリとした風味の中に自家製ニンニクのコクがあり、こちらもgood!

湯豆腐などにかけて食べても美味しいそう!

ノンオイルなので、カロリーを気にされている方にもオススメです。

 

手造り工房 そよ風さんのドレッシングは化学調味料や保存料は一切使用しておらず、糸島産の食材にこだわったドレッシングなので、お子さんがいるご家庭でも安心して使うことができます。

ラッピング付きでお値段もお手頃なので、お世話になった方へのちょっとした贈り物にもピッタリ!

 

気になった方はいとしまごころの商品ページからチェック♩

【糸島手造り工房 爽風】糸島の畑から手づくりドレッシング(110ml 3本)