辛い料理が大好き。でも辛いだけじゃなくて「旨味」も大事!

辛さ×旨さを求めているそこのあなたにぜひ使ってほしいのがこちら。

 

シェフのごはん屋さん四季彩の「からあげ用ハバネロしょうゆ」です。

 

「辛い‼だけじゃない 野菜の旨味極だつ」とパッケージに書いてある通り、野菜やお肉など食材の味を生かして頂けます。

なので、シンプルな料理にもってこいです。

今回は、野菜、お肉、海鮮のチョイスで使っていきます。

まずは野菜。きゅうりのたたき。

 

【材料】

・きゅうり1本

・からあげ用ハバネロしょうゆ小さじ2

・いりごま少々

【作り方】

①きゅうりを4等分くらいに切り、からあげ用ハバネロしょうゆといりごまを一緒に袋に入れる。

②袋の外から麺棒などで数回たたき、袋からだして完成。

さっと作れるので、晩酌のもう一品にいいですよ~。

きゅうりのみずみずしさと、ハバネロのピリッと感が相性ばっちりです。

 

続いてはお肉。サラダチキン!

【材料】

・サラダチキン(市販でも自家製でも)

・からあげ用ハバネロしょうゆ適量

【作り方】

サラダチキンとお好きな野菜を盛り付けて、からあげ用ハバネロしょうゆをサラっとかける。完成!

作り方というまでもないですね…(笑)


鶏むね肉にハバネロしょうゆがしっかり染み込むので、かけるのは少量で十分です。

ダイエットにいいサラダチキンですが、味に飽きやすいのが難点。このハバネロしょうゆがあれば、ダイエットも継続できそう!

 

最後は海鮮。エビとホタテの和え物。

【材料】

・生食用エビ4~5尾

・生食用ホタテ4枚

・からあげ用ハバネロしょうゆ大さじ1

・いりごま少々

・ねぎ少々

・大葉(盛りつけ用)

【作り方】

①エビの殻をむき、背ワタを取る。

②①とホタテを1口サイズに切る。

③からあげ用ハバネロしょうゆといりごま、ねぎを合わせたタレをかけて和える。

④大葉をしき盛り付ける。

完成!

エビとホタテがもつ甘みの後からピリピリっとハバネロが効いてきます。これもおつまみに最高ですね!

 

食材を生かしたシンプルな料理にもってこいなからあげ用ハバネロしょうゆ。皆さんもぜひお試しください。