ハートの瓶に糸島ねぎのおいしさが詰まったラー油

私は辛いものが大好きで、ラー油は欠かせません。餃子はもちろん、チヂミや中華スープ、ラーメンにも使います。

 

今回はいつも使っているラー油ではなく、株式会社弥冨農園さんの糸島ねぎラー油を使ってみます。

「うわー!ハートやん!!」と娘が箱を開け、びっくりした声を上げました。瓶はかわいいハートの形をしています。

 

 

ラー油を少し皿に出してみます。サラーッとした液体で、ねぎの香りがします。少し舐めてみると、後からかーっと辛さがやってきて、ねぎの風味も感じます。

 

ラー油と言えば、最初に思いつくのは餃子。

やはり定番ですね!餃子に合います。ネギの風味もおいしさを倍増してくれます。

多めにラー油を入れて、辛い餃子を楽しみました。

 

せっかくなのでもう一品試してみることに。箱には「納豆やスープにも」と書かれているので、少しアレンジして納豆チャーハンにかけてみました。

 

チャーハンが辛くなっておいしい!

後からラー油をかけるとチャーハンに味の変化をつけることができ、最後までおいしく食べることができます。

辛さを自分好みに調整できるのもうれしいですね。

 

味以外で驚いたことは、ラー油を出す時に、ハートの上のところがちょうど指を置く場所になることと、液だれしないので、注ぎ口が汚れずストレスにならないことです。

 

ハートの瓶にはおいしさと優しさが詰まっています。

 

気になった方はいとしまごころのサイトをチェックしてくださいね。