手軽におしゃれでおいしい一品が作りたい!

そんなときにあると助かる、ハーブガーデンプティール倶楽部伊都国さんのオリジナル商品「ハーブソルト」。

国産の自然海塩(フルールドセル)に、自社栽培の5種類のハーブがブレンドされています。

 

 

蓋を開けると、ローズマリーにタイム、マジョラム、セージ、オレガノのしっかりとした香りが広がります♪

ガラス瓶に入っているのもかわいい!塩は粗めです。

 

 

それではさっそく使っていきたいと思います!

 

カプレーゼ

 

トマトとモッツァレラチーズをスライスして、交互に並べます。

 

 

そこに「ハーブソルト」を散らして、オリーブオイルを回しかけたらもう完成!!なんてお手軽なのでしょう!?

今回はあえてバジルを添えずに、ハーブソルトの香りを楽しみたいと思います。味がしっかり引き締まっていておいしい!

 

ハーブチキンソテー

 

鶏もも肉に「ハーブソルト」を適量振りかけます。

熱したフライパンにオリーブオイルをひき、皮目からパリッと焼いて完成!

こちらも焼くだけ簡単なのに、「ハーブソルト」を使うだけでおしゃれな雰囲気が出せるのもうれしいですよね。

 

 

食べてみると、ジューシーさの中にハーブが香り、とっても美味!少し少ないかなというくらいの塩加減でも、しっかり味が付いていました。食欲をそそる一品になりました。

 

肉料理だけでなく魚料理にも合いそうなので、持っておくと何にでも使えて便利!

気になった方は、いとしまごころのHPでも購入できるので、チェックしてみてくださいね。