いつもとちょっと違う味付けができる調味料はないかな〜と思っていたら、見つけました!

「ハーブガーデンプティール倶楽部伊都国」の「ハーブソルト」。

 

 

内容量は50グラム。たっぷり入っています。

 

商品ページには、こんな説明が。

糸島を代表するハーブガーデンレストランが作るオリジナルのハーブソルト。
3000坪もあるハーブ園には、約100種のハーブ。もちろん農薬などは一切使用せず有機栽培されています。自社栽培の5種(ローズマリー、タイム、マジョラム、セージ、オレガノ)をブレンドしたハーブソルトです。
塩は国産の自然海塩(フルールドセル)を使っております。
瓶をあけたとたんに、パッと広がる軽やかなハーブの香り。繰り返し何度もクンクンと嗅いでしまうほど爽やか。お肉料理、お魚料理、卵料理など幅広く使えるお塩です。

 

瓶を開けた瞬間、確かに爽やかな香りが漂ってきました!

有機栽培のハーブ5種と国産の塩をブレンドしてあるなんて、ぜいたくな一品ですね。

 

「今日は疲れたなぁ」という時にもオススメの“なんちゃってフライドポテト“の味付けに使ってみました。

 

ジャガイモを適当な大きさに切ったら、

 

大さじ1〜2程度の油と一緒にフライパンに入れて

 

ふたをしたら、火をつけます。

たまにかき混ぜながら、ジャガイモに火が通ったら完成です!なんとも簡単〜!

 

油断していたらちょっと焦げてしまいました…。

気を取り直して、最後にハーブソルトを振りかけます。

 

いつもは塩こしょうだけで作りますが、ハーブソルトを使うとなんだか特別な一品に。

子どもたちもパクパク食べて、あっという間に完食してしまいました。

 

もう一品、ローストポークを作る時にも使ってみました。

ハーブソルトだけで下味をつけて、冷蔵庫で半日ほど休ませます。

 

低温でじっくり火を通したら完成。

ハーブの香りと程よい塩味で、ソースいらずのおいしさに仕上がりました。

なんだかおしゃれな味で、おもてなしにも良さそうです。

 

 

どんな料理にも使えるハーブソルト。

いろんなシーンで活躍すること間違いなしです♪