「丁寧な暮らし」に憧れている筆者なのですが

毎日使いたいと思える商品を見つけました!

 

それは…

 

糸島に工房がある、てびねり舎さんの「彫絵ぶどうカップ」

 

 

カップというと普通はコーヒーなどの飲み物を入れると思いますが

こちらのカップは大きめなので、スープ類を入れてもちょうどいいサイズ。

 

 

いつもの朝食も、カップが違うだけで素敵に〜!

しかも、とっても軽いんです。

どんなに素敵なカップでも、重すぎると使う頻度が減っていきますよね^^;

てびねり舎さんのカップは軽くて持ちやすいので、毎日使いたくなります。

 

 

温かいカフェオレでほっと一息。

飲み物だと250mlとたっぷり入ります!

 

 

てびねり舎さんの商品は全て手作りなので、全く同じ物はありません。

この風合いがたまらないですね〜( ´ ▽ ` )

 

 

色は白と黒があります。

白は薄いグレーのような色、黒は真っ黒でなくこげ茶色っぽい色です。

どちらも温かみのある素敵な色なのでペアで揃えたい!

 

 

いとしまごころのてびねり舎さんのページを見てみると

 

粘土の上にうすがけをして、その後版画と同じように彫っていく。とても手間のかかる作業。 微妙な力加減で、同じリズムを刻みながら、少しずつ、少しずつ形成されていく。指先の繊細な動き。指先で土をつまみながら、まさに手びねりをくり返していく。形成する、少し乾かす、削る、乾かす、塗る、乾かす、削る……ひとつのカップが完成するまで、何工程も織りなして行く。こうして出来上がった作品からは、手にした時に温かみが手のひらに伝わってきます。

 

と書いてありました。

 

やっぱり、こんなに手間暇がかかっているんですねー!

 

毎日使いたいと思えるオススメの商品なので、ぜひこちらからチェックしてみてください♩