鯛茶漬けっておいしいですよねー!

実は…糸島食品の「糸島ごま液茶漬け」を使えば、超簡単に絶品鯛茶漬けが作れちゃうんです!!

 

 

糸島産真鯛だしを使用してあり、間違いなく鯛茶漬けに合いますよね!

 

 

濃厚な真鯛だしとごまの香りに食欲がそそられます!

 

 

容器の側面には糸島ごま液を使ったレシピのQRコードがついていました。

QRコードを開くと糸島食品のごま液やみそ液、うめ液などを活用したレシピがたくさん出てきました。

その中に糸島ごま液茶漬けを使った鯛茶漬けのレシピも発見!

今回はこちらのレシピを参考にして、鯛茶漬けを作りたいと思います。

 

【糸島ごま液茶漬け 鯛茶漬け】

 

(材料)

・鯛切身      50g

・ごはん      200g

・お湯       200ml  

・糸島ごま液茶漬け 25g

・わさび      適量

・刻みのり     適量

・刻みネギ     適量

 

 

①真鯛と糸島ごま液茶漬けを混ぜ合わせ、3分くらい寝かせます。

 

 

②ごはんに寝かせていた真鯛を乗せる。液体も一緒に入れます。

(真鯛を寝かせた器にもごま液がついているので、少しお湯を入れごはんにかける。)

 

 

200mlのお湯をごはんに掛けます。お好みで、わさび・刻みのり・刻みネギをかけたらできあがり!

(味が薄いと感じた時は糸島ごま液茶漬けを足してください。私はお湯を少なめにして作りました。)

 

糸島ごま液茶漬けと鯛がめちゃくちゃ合います!

こんな簡単に絶品鯛茶漬けが食べられるなんて幸せ〜( ´ ▽ ` )

 

食べてみたい!と思われた方はいとしまごころの商品ページからチェックしてみてくださいね♪