パッケージに「日経TRENDY 2023 最速ブレイク予想100 雑誌に掲載されました」とシールが貼ってある、糸島食品の糸島鯛液みそ。

 

 

裏面を見てみると

 

 

糸島鯛液みそを使った、お味噌汁の作り方が書いてありました。

 

【作り方】

①糸島鯛液みそを大さじ1杯(15g)器に入れる

②お湯を役150ml注ぐ

③よく混ぜて、味噌汁のできあがり!

乾燥具材の使用もおすすめです

 

うん!すごく簡単そう!

 

 

お皿に少し出してみると、真鯛だしとお味噌のいい香り〜♩

 

今日のお昼は私一人なので、さっそく1人分のお味噌汁を作ってみました。

具材は豆腐とわかめ、冷凍ストックしていた刻みあげ。

それににネギをパラっと入れ…あっという間にできました!

 

 

お味噌汁を飲んでみると、天然真鯛のアラと北海道の昆布で取った出汁がベースになっているので、味に深みがあって美味し〜!

 

一人分だと、鍋を使って汁物を作るのも面倒だし…となりがちですが

これだと、洗い物が少ないのもいいですねー!

職場にストックしておくのも良さそう。

お弁当と一緒に、温かくて美味しいお味噌汁が飲めたらいいですよねー。

10倍希釈なので、約17杯分のお味噌汁が作れるそうです。

 

こちらはお茶漬けシリーズもあるんです!

以前、糸島ごま液茶漬けを使って鯛茶漬けを作ったのですが、そちらも簡単に絶品鯛茶漬けができました!

気軽に使えるので、お茶漬けシリーズとセットにして、お世話になった方にプレゼントするのも良さそうですね。

こちらの商品、化学調味料、着色料、保存料は一切使用していないところも高ポイント。

 

簡単に本格お味噌汁が作れる糸島鯛液みそやお茶漬けシリーズが気になった方は、いとしまごころの商品ページから購入できます。

おすすめの商品なので、こちらからチェックしてみてくださいね♩